04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2012年1月25日(水)22:30

「仲良しきょうだい」

▽上原 天くん(うえはら てん)(6つ)
▽陸くん(りく)(5つ)
▽凪ちゃん(なぎ)(3つ)
▽お母さん・宏子さん

上原 天くん(うえはら てん)(6つ)陸くん(りく)(5つ)凪ちゃん(なぎ)(3つ)お母さん・宏子さん(ひろこ)

上原 天くん(うえはら てん)(6つ)陸くん(りく)(5つ)凪ちゃん(なぎ)(3つ)お母さん・宏子さん(ひろこ)

 きょうだいで遊ぶときは必ず戦いごっこ。お兄ちゃんの天くんと陸くんは力の加減が分からず、よく妹の凪ちゃんを泣かしてしまう。お母さんは凪ちゃんが泣いていると「泣かされるのがいやなら一人で静かに遊びなさい」と言うが、結局はお兄ちゃんたちの遊んでいる輪に入っては、泣いてお母さんのところに戻ってくるという。


 夢中になっているのは「みにくいアヒルの子」のDVD鑑賞。何回見ても飽きず、巻き戻してはじっくりと3人でテレビに見入っている。

 「きょうだい仲良く思いやりのある子に育ってほしい。凪はミス宮古になるくらい素敵な女性に」と、両親は温かいまなざしを送る。

 平良字東仲宗根に住む上原一則さんと宏子さんの長男、2005(平成17)年10月1日生まれ。次男、2006(平成18)年11月18日生まれ。長女、2008(平成20)年4月9日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!