04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
スポーツ
2012年1月26日(木)9:00

全試合出場へ 確かな手応え/ロッテ・伊志嶺選手

自主トレ全日程を終了


自主トレ最終日。打撃練習で汗を流す伊志嶺翔大=25日、下地運動公園内

自主トレ最終日。打撃練習で汗を流す伊志嶺翔大=25日、下地運動公園内

 プロ野球千葉ロッテマリーンズの伊志嶺翔大外野手が25日、宮古島での自主トレを打ち上げた。10日の宮古入りから16日間、1日も休まず体づくりに専念。打撃面、守備面それぞれの技術も磨いた。伊志嶺は「あすからでもキャンプに入れる体づくりができた」と成果を誇り、シーズン144試合フル出場に向けて充実した表情を見せた。


 伊志嶺は、チームメートとともに宮古島市民球場で自主トレを行った。期間中は午前10時から夕方まで練習をこなし、1~2時間の休憩を挟んで夜も練習するという毎日を過ごした。

 昨シーズンは1軍で活躍したが、けがや体調不良で試合に出られない時期があったことを反省。このため今回の自主トレでは体づくりを課題に挙げていた。

 自主トレ最終日の25日は下地運動公園で練習。打撃練習で快音を響かせながら汗を流した。
 練習終了後、報道陣の取材に応じ「良い形で体づくりができた。自分で納得できる自主トレになった」と振り返った。「充実した毎日を過ごし、すべての面においてレベルアップを図れたと思う」と胸を張った。

 期間中は少年野球教室を開催し、激励会では地元関係者と触れ合った。伊志嶺は「練習環境を提供してくれた皆さん、声援を送ってくれたすべての方に感謝している」と話す。この期待に応える意味でも「144試合フル出場、50盗塁」を目標に掲げる。「達成して当たり前だという気持ちで頑張りたい」と話し、表情に決意を込めた。

 伊志嶺は2月1日から石垣市で始まる千葉ロッテの春季キャンプに参加する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!