04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ
2012年2月2日(木)9:00

オリックス始動/市民球場

春季キャンプスタート


ランニングで体をほぐす選手=1日、市民球場

ランニングで体をほぐす選手=1日、市民球場

 プロ野球のオリックス・バファローズが1日、キャンプイン。宮古島市民球場では長打力が期待される李大浩選手、T-岡田選手ら1軍の野手、投手42人が守備や打撃、投球練習で汗を流した。練習開始前の歓迎式典で岡田彰布監督は「昨年は勝率1毛差で悔しい思いをした。今年は優勝しかない。宮古島がそのスタートになる」と今年に懸ける意気込みを述べた。「新・黄金時代~2012年、頂点へ」をキャッチフレーズに始動した。

 

 この日は最高気温が平年より1・4度高い21・4度と暖かく絶好のキャンプ日和。練習は午前10時30分にスタート。選手らは球場のサブグラウンド(前福多目的運動場)でランニングやウオーミングアップで体をほぐした。投手は投内連係、野手は球場でシートノックを受けるなど守備や打撃練習と3月の開幕に向け汗を流した。

 市民球場で行われた歓迎式典で東少年ヤンキースから下地大介君、下地辰樹君、松川太洋君が村山良雄球団本部長、岡田彰布監督、鈴木郁洋選手会長に歓迎の花束が贈られた。

 式典には行政や観光関係者が出席し、宮古牛やオリオンビールなどの特産品が激励の品として贈呈された。

 長濱政治副市長は「昨シーズンは僅差でクライマックスシリーズ進出を逃した。今年は岡田監督を先頭にチーム一丸となって戦い、リーグ優勝、日本一になることを願っている」と述べた。

 また、少年野球チームを代表して東少年ヤンキースの下地大介君が「キャンプをとても楽しみにしていた。選手の皆さん宮古島でいっぱい練習して日本一になってください」と期待を込めた。

 岡田監督は「昨年は本当に悔しい思いをした。全員で頑張って優勝を秋に報告したい」とあいさつした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!