04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2012年2月8日(水)23:12

「プラモデルが大好き」

▽川上 竜矢(かわかみ りゅうや)くん(5つ)
▽お母さん・律子さん


川上 竜矢くん(かわかみ りゅうや)(5つ)お母さん・律子さん

川上 竜矢くん(かわかみ りゅうや)(5つ)お母さん・律子さん

 プラモデルをもくもくと組み立てるのが好きな竜矢くん。戦隊ヒーローや船、ロボット、車などを組み立てるのが大の得意だ。


 通っている保育園の園長先生もびっくりするほどの頑張り屋さん。去年の運動会でフラフープが一人だけできず、落ちたフラフープを拾っては一生懸命、回そうとする姿に、みんな感動。それからちょっとした人気者に。

 お父さんがマッサージをお願いすると、背中にのり、足踏みをして「明日もお仕事頑張れるね」と言い、気分を良くしたお父さんに「おもちゃ買ってね」と甘える。「竜矢はおだてるのがすごくうまいんですよ」と、笑顔で話すお母さん。

 「健康で人の気持ちの分かる優しい子に育ってほしい」と、両親は温かいまなざしを送った。

 平良字東仲宗根に住む川上竜男さんと律子さんの三男、2006(平成18)年10月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!