04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2012年2月12日(日)9:00

プロの技に歓喜/オリックス初の紅白戦

最多800人の観客が来場


本塁打を放ったT-岡田に拍手を送る観客=11日、宮古島市民球場

本塁打を放ったT-岡田に拍手を送る観客=11日、宮古島市民球場

 プロ野球オリックス・バファローズの春季キャンプは11日、宮古島市民球場で初の紅白戦を行った。球場には市民や観光客ら約800人が来場してプロの力と技を堪能、T-岡田の本塁打や新加入した李大浩の2安打に歓喜した。キャンプは紅白戦を迎えて実戦モードに突入。紅白戦はきょう12日も行われる。


 初の紅白戦は午後1時ごろにスタートした。開始時間に合わせて球場には児童生徒を含む市民、ファンら観光客が続々と来場した。

 試合が始まると観客の視線はくぎ付け。スピードとパワーを兼ね備えるプロ野球選手の試合に集中した。

 この日最も歓声を集めたのが四回表だった。T-岡田がセンターバックスクリーンに本塁打を放つとスタンドのボルテージは一気に最高潮に。大きな拍手と歓声を球場全体に響かせた。

 新加入した李も2打数2安打の活躍で存在感を示した。積極的な打撃でいずれもライト前に強い打球を運んだ。甘いボールを見逃さない集中力と豪快なスイングで球場を沸かせた。

 左のT-岡田、右の李という長距離バッターの活躍に観客は満足した様子。シーズンにおける左右の大砲の活躍に期待を寄せた。

 観戦した北中学校1年の川満勘太君は「T-岡田のホームランがすごい。そのほかの選手も含めてみんな打球が速いのに驚いた。プロのすごさが分かった」と感想を話した。同校1年の狩俣利紀君も「プロの迫力はすごい」と話した。

 宮古島オリックス協力会の平良勝之事務局長は「天気に恵まれて良かった。紅白戦で光ったのはT-岡田と李大浩。とても期待できる打撃だった」と話し、今シーズンの活躍を期待。その上で「あすも紅白試合はあるので多くの市民に足を運んでもらいたい。リーグ制覇に向けてみんなで応援したい」と話した。

 紅白戦はきょう12日も行われる。開始時間は午後1時ごろを予定。終了後は少年野球教室が開催される。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!