04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2012年2月16日(木)22:55

「カレー大好き」/赤ちゃんの家いらは ぱんだ、きりん、ぞう組

男子15人・女子13人


ぱんだ、きりん、ぞう組

ぱんだ、きりん、ぞう組

 AKB48の曲に合わせて、フラフープを回すのにはまっている園児たち。「先生、見てすごいでしょ」と、毎日フラフープに夢中で、先生の終わりの合図があるまで、回し続ける。「元気な子たちで、遊びを止めるのに一苦労してます」と、笑顔で話す先生たち。


 保育園での楽しみは、昼食。登園すると、みんな園長先生のところへ行き、「今日のお昼ご飯は何?」と聞くことから始まる。昼食がカレーの日は全員、大喜び。午前中は頭の中がカレーのことでいっぱいで、ずっとにこにこしているという。

 「思いやりのある子供たちに育っていってほしい」と、先生は温かいまなざしを送る。

 【男子】しまぶくろ けいすけ▽まえかわ ゆうき▽なかま こうせい▽やまむら ゆうと▽うちま けいすけ▽つかやま ゆうた▽たいら しょうせい▽おんが いっせい▽なかそね えいた▽なかむら しゅうと▽しんじょう たける▽うちま こうせい▽たいら りしょう▽いらは たくと

 【女子】ともり あおい▽たいら あさき▽はえばる さほ▽のひな りあ▽すながわ
 りん▽すなかわ あいり▽なかま りあん▽しんざと まこ▽しんざと きこ▽にかどり りんね▽おおざと
 るじゅ▽しまぶくろ あおい▽たいら ゆきか

 【保育士】荷川取奈美枝さん▽長濱里美さん

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!