2012年2月17日(金) 23:20

オリックスキャンプ便り 終 T-岡田外野手(24)

「実戦楽しみ」と手応え


T-岡田外野手

T-岡田外野手

 宮古島キャンプを終え、今後のオープン戦や開幕が「楽しみ」と自信をにじませる。



 キャンプでは打撃の永遠の課題でもある「確実性の向上」に重点を置いてきた。まだ完全に仕上がってきてはいないが「去年よりも軽く振っているのに打球は良い感じで伸びている」と練習、紅白戦を通して実感した。


昨季は「球を捉えたと思っても、実際捉え切れていなかった」と振り返る。


 「自分が思うようなスイングができれば、ある程度良い成績が残せる」と打撃の精度向上に取り組み「去年よりも状態はいい」としっかりとした手応えを感じている。


 「李大浩の後を打つことになると思うが、お互いに助け合って『勝ち』につなげていきたい」


 今季は数字の目標を立てずに「どれだけチームに貢献できるか」を重点に開幕に臨む。


 宮古島のファンにひとこと なかなかいい報告ができていない。今年の秋こそはいい報告をして、恩返しがしたい。


 T-岡田(ティー おかだ) 1988年2月9日生まれ。大阪府出身。2010年パ・リーグ本塁打王。身長186㌢。体重93㌔。左投左打。履正社高校-オリックス。06年に高校生ドラフト1位で入団。背番号55。