03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
政治・行政
2012年2月29日(水)9:00

トライ選手を花で歓迎/観光商工局職員

庁舎西側駐車場に植え付け


トライアスロン大会に向けて数種類の花の苗を植える職員ら=28日、市役所平良庁舎西側駐車場

トライアスロン大会に向けて数種類の花の苗を植える職員ら=28日、市役所平良庁舎西側駐車場

 全日本トライアスロン宮古島大会に向けて、宮古島市観光商工局の職員が28日午前、市役所平良庁舎西側の駐車場脇に花の苗約2000本を植え付けた。大会時期の4月に開花させ、トライアスロンに挑む選手たちを花で歓迎する。


 植え付けた場所はランのコース沿いで、駐車場脇の斜面に花文字で「I LOVE 宮古」と書いた。4月にはマリーゴールドやインパチェンス、サルビアが満開を迎え、色とりどりの花が市内の一角を彩る。

 作業に参加した職員は約10人。トライアスロン大会の出場選手を歓迎する気持ちを込めて植え付けた。

 同局商工物産交流課の宮国泰誠課長は「ランコースの一角を飾り付けして選手を応援するとともに、選手の家族を含めて多くの観光客の目を楽しませたい」と話した。

 今回の植え付け作業は市の花の王国事業と連動。トライアスロン大会に合わせて別の場所でも同様に花の植え付けを行い、花いっぱいの島をアピールする。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!