04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2012年3月3日(土)9:00

沖糖宮古工場が全国表彰

交通安全活動の取り組み評価


沖糖宮古工場の砂川専務(左から2人目)に表彰状が伝達された=2日、宮古島署

沖糖宮古工場の砂川専務(左から2人目)に表彰状が伝達された=2日、宮古島署

 全日本交通安全協会会長表彰を受けた沖縄製糖宮古工場に対する表彰伝達式が2日、宮古島警察署で行われ、同工場の砂川玄悠専務に宮古地区交通安全協会の新里孝行副会長から表彰状が伝達された。


 伝達式で新里副会長は「この全国表彰はなかなか受賞できない。今回の受賞は皆さんの日ごろの取り組みが評価されたと思う。これからも交通事故防止の意識啓発のために取り組んでほしい」と呼び掛けた。

 砂川専務は「この表彰は関係機関の協力のおかげであり、感謝している。これからも交通ルールとマナーの順守を徹底し交通安全活動に取り組んでいきたい」と述べた。

 また、同署の島袋令署長も「今回、同表彰を受けたのは県内で唯一、宮古工場だけ。これからも地域の模範となって頑張ってほしい。また、製糖期でトラックの往来も多いので事故には気を付けてほしい」とあいさつした。 

 同工場は、多年にわたる交通安全対策の積極的な推進と交通事故防止に対する貢献が認められ、今回の表彰となった。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!