04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
お母さんと一緒
2012年3月7日(水)22:30

「よく寝る子」

▽寺田 護(てらだ まもる)くん(1つ)
▽お母さん・恵子さん


寺田 護(てらだ まもる)くん(1つ)お母さん・恵子さん

寺田 護(てらだ まもる)くん(1つ)お母さん・恵子さん

 にぎやかな場所が大好きな護くん。お母さんの実家がある沖縄本島によく行くことがある。そのときに空港や飛行機内の人混みに入ると、テンションが上がり、はしゃいで表情や身ぶり手ぶりでうれしさを表現する。


 両親も驚くほどよく寝る子で、日によっては夜7時から朝6時まで1回も起きずに、ぐっすりと気持ちよさそうに寝るという。

 目が覚めると朝からよく食べ、元気いっぱいに遊び、昼寝もめったにしない。「手の掛からない子で、夜泣きもなく、寝付きが良いんですよ。自分で寝床に行き、いつの間にか寝ています」と笑顔で話すお母さん。

 「健康第一で、人の気持ちを大切にできる優しい子に育ってほしい」と、両親は温かなまなざしで成長を見守る。

 平良字荷川取に住む寺田明弘さんと恵子さんの長男、2011(平成23)年3月5日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!