04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2012年3月14日(水)22:52

「お絵かき大好き」

▽酒向 さくら(さこう さくら)ちゃん(6つ)
▽穂岳くん(ほだか)(4つ)
▽遼くん(りょう)(1つ)
▽お母さん・摩貴子さん


酒向 さくら(さこう さくら)ちゃん(6つ)穂岳くん(ほだか)(4つ)遼くん(りょう)(1つ)お母さん・摩貴子さん

酒向 さくら(さこう さくら)ちゃん(6つ)穂岳くん(ほだか)(4つ)遼くん(りょう)(1つ)お母さん・摩貴子さん

 お姉ちゃんのさくらちゃんと、お兄ちゃんの穂岳くんはいつも競い合う。今年1年生になるさくらちゃんが勉強をしていると、負けじと穂岳くんは同じ教材で勉強しようと頑張る。公園や家、一緒に通っている幼稚園などでけんかすることもしばしば。


 さくらちゃんと穂岳くんは、弟の遼くんが大好き。2人は遼くんの面倒をみたがって必ず弟の取り合いになる。最後は遼くんが泣きだして、お父さん、お母さんに叱られて終わる。

 3人で一緒によく絵を描いて遊ぶ。その楽しそうな姿に癒やされるとお母さん。

 「まっすぐ、すくすくと伸びやかに育ってほしい」と、両親は温かいまなざしを送った。

 平良字東仲宗根に住む酒向智也さんと摩貴子さんの長女、2006(平成18)年1月11日生まれ。長男、2007(平成19)年9月2日生まれ。次男、2011(平成23)年1月31日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!