04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2012年3月15日(木)22:47

「もうすぐ卒園式」/下地保育所

男子13人・女子11人


下地保育所

下地保育所

 卒園式に向けて歌を覚えたり、保育所での思い出づくりをしたりと、毎日することがいっぱいの園児たち。思い出づくりでは「お別れ遠足」「カレーパーティー」など、みんなで楽しい時間を過ごした。歌は、声も大きくハキハキと歌えるようになり、先生もうれしそうだ。


 負けず嫌いな子が多いひまわり組は、何をするにも競い合い、1番になろうといつも一生懸命。けんかも絶えないが、最後はちゃんと仲直りして、楽しそうに遊んでいるという。

 踊りが大好きなみんなは、曲を流すと、みんなで輪になり、両手を上げ、ぐるぐると楽しそうに踊り出す。「かわいいですよ」と仲田先生は目を細める。

 「今のまま思いやりのある優しい子に育ってほしい」と、先生は温かく見守る。

 【男子】かわみつ ほしと▽すがま さとら▽にった かずゆき▽とまり れん▽にかどり まいと▽かわみつ ゆうが▽かわみつ ひろや▽とくみね たいせい▽たけとみ たいし▽すがま そら▽はねじ りく▽すがま よしはる▽くによし ひろむ

 【女子】かきはな ゆづき▽はねじ みさき▽しもさと まりも▽しもじ すいは▽かわね いちか▽すなかわ めぐみ▽かわみつ なな▽みやぐに こいき▽しんじょう ほのか▽かわひら ももか▽ともり こはる

 【保育士】仲田友実さん

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!