04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2012年4月19日(木)23:00

弁当大好き/入江保育園

男子10人・女子10人


入江保育園

入江保育園

 園児たち全員が楽しみにしていた月に1度の「おべんとう会」が17日に行われた。登園して早々、「早く弁当が食べたい」と先生におねだり。先生たちが「いっぱい遊んでからね」と答えると、素直に思い思いの遊びに夢中になった。


 昼飯の時間になると、うれしそうに弁当箱を開け、無我夢中で食べた。「おいしくてみんな満足しているようで何よりです」と先生たちは笑みを見せる。

 みんな仲良しの子どもたち。大きい子は小さい子の面倒をそっせんしてみることが多く、小さい子は優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに可愛がられて、とても楽しそうだ。

 「素直で明るく、人のことを思いやる子に育ってほしい」と、先生たちは温かなまなざしを送った。

 【男子】みやぐに とうま▽くりま こうすけ▽おだぎり ゆうき▽こじょう そら▽すなかわ ゆきと▽いわさき たいよう▽しんざと しゅうた▽かきはな ゆいと▽しもじ けい▽かわみつ しゅうせい

 【女子】うえち しほ▽かきはな あいな▽しもじ ゆな▽おおはま こころ▽すなかわ りおな▽しもじ はな▽うえち まお▽うえち ゆり▽すなかわ せれな▽まつばら あいりん

 【保育士】来間節子さん▽根間えりかさん▽砂川奈々さん▽垣花孝代さん

 【園長】来間真利子さん

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!