04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2012年4月24日(火)9:00

迫力のダンスで魅了/フラガール

高校生島サミットをPR


大勢の市民の前でフラダンスを披露するフラガールのメンバー=23日、ホテルアトールエメラルド宮古島の港側特別ステージ

大勢の市民の前でフラダンスを披露するフラガールのメンバー=23日、ホテルアトールエメラルド宮古島の港側特別ステージ

 第6回太平洋・島サミット(5月25、26日、名護市)の親善大使「フラガール」のメンバーが23日来島した。同日、平良港を見渡す特別ステージでフラダンスを披露し、大勢の市民の目をくぎ付けにした。



 同サミットの関連行事、「高校生太平洋島サミット」(5月23~26日)が宮古島で開催されることから、そのPRと歓迎ムードを高めることが目的。

 来島したのは福島県のスパリゾートハワイアンズ所属のメンバー7人で、南国をイメージする曲にのり、カラフルな衣装とレイを付けて腰を振る独特のステップで観衆を沸かせた。

 初めて生で見たという渡久山紀子さん(35)は「迫力があり素晴らしかった」と感動した様子だった。

 フラガールのティアレるりかさんは「子どもたちが大勢見にきてくれたり、横断幕での歓迎にはとてもびっくりした。海を見ながら踊るのはなかなかない。潮風を受けながら踊れてうれしい」と笑顔だった。

 メンバーはダンスパフォーマンスに先立ち、下地敏彦市長ら市の幹部らと面談し、フラダンスについて会話を弾ませた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!