04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
フレッシュ・ホープさん
2012年4月24日(火)0:01

平田 沙和さん(23歳)/佐良浜郵便局

「島民の人たちは優しい」


平田 沙和さん

平田 沙和さん

 通勤時に乗る船で潮風にあたり、いつも朝から晴れやかな気分で出勤するという平田さん。海が荒れているときに出勤すると、年配の利用客から「何かあったら自分の家においでね」「波が大きいけど大丈夫だったか」と心配し、来店する人もいるとか。「島民の人たちはみんな優しいです。海もきれいで、佐良浜郵便局に勤務できてうれしいです」と話す表情はにこやかだ。

 入社してから1年が経ち、担当業務は上司、先輩の指導のおかげで、今では窓口の対応も郵便の取り扱いも、てきぱきとこなしている。去年より習熟度も上がり、利用客からも「おはよう」「元気」と掛けられる声に親しみを感じ、毎日が充実感に満ちあふれている。

 ▽プロフィル・島尻郡八重瀬町出身。1988(昭和63)年6月24日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!