04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
社会・全般
2012年4月24日(火)9:00

父役に武田鉄矢さん/NHK朝ドラ

祖父には平良進さん(平良出身)/「純と愛」の出演者決定


 NHK大阪放送局は23日、10月1日からスタートする朝の連続テレビ小説「純と愛」の主な出演者を発表した。ヒロイン狩野純役の夏菜さんの父親に武田鉄矢さん、宮古島出身の母親には森下愛子さん、ヒロインと運命的な出会いをする青年に風間俊介さんがそれぞれ決まった。純の祖父は宮古島出身の平良進さんに決まり「島の人の優しく温かい気持ちが伝わればうれしい」とメッセージを寄せた。


 「純と愛」は大阪と宮古島を舞台に、宮古の「やさしさ」と大阪の「人情」を背景にした人間模様をコメディータッチで描くドラマ。

 脚本は日本テレビのドラマ「家政婦のミタ」などを手掛けた人気脚本家の遊川和彦さんが担当する。

 記者会見で父親(狩野善行)役の武田さんは、最近のテレビ番組はドラマよりバラエティーの方が人気が高くなっていると指摘し「ひとつ、NHKの朝で頑張ろうと思う」と決意を示した。

 母親(狩野晴海)役の森下さんは「何か人の心に残るような、そういう作品ができたら良いなと心から思っている」と抱負を語った。

 純と運命の出会いをする待田愛役の風間さんは「見てくださる方が毎朝起きるのが楽しみになるような作品になったら良いなと思う。そのために全力を尽くしたい」と話した。

 純の祖父役の平良さんは平良東仲宗根出身。この日の記者会見には欠席したがメッセージを寄せ「私の生まれた島、宮古島を舞台にNHKの朝ドラが放送される。私の役者人生の中で、こんなにうれしいことはない。宮古島の美しい自然、島の人の優しく温かい気持ちが伝われば本当にうれしい」と喜びを表した。

 NHK大阪放送局の山本敏彦チーフプロデューサーは「まさに私たちが考えた中でベストな配役ができたと思う」と話した。

 そのほかの出演者は、ヒロインの兄役に速水もこみちさん、ヒロインの弟役に渡部秀さん、愛の父役に堀内正美さん、純の同期社員役に黒木華さんらにそれぞれ決定した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!