03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2012年4月27日(金)8:55

楽しい学校生活/南小学校1年1組

男子13人女子13人



南小学校1年1組

南小学校1年1組

 何もかもがしんせんで、毎日の学校生活を楽しく送っている1組。
教室はいつも笑い声であふれていて、とても明るい。「全員どの授業もいっしょうけんめいです」と東濵先生は目を細める。







 24日に授業でアサガオを植えた。「早く咲いてほしいな」「いつ咲くのかな」と、クラスみんな、きたいにむねをふくらませる。


 休み時間は元気いっぱいに遊び回っていて、男子ではやっている遊びは「鬼ごっこ」。女子ではやっている遊びは「はないちもんめ」。楽しいあまり、時間を忘れて遊び続けることもあり、先生におこられることもしばしば。


 「学校に毎日、行きたいと思ってくれるようになってほしい」と、先生はあたたかなまなざしを送った。


 【男子】かもち がく▽いけま ゆうせい▽いいだ りゅうしん▽とぐち あれん▽しんざと ひじり▽はぎはら かずと▽たいら ゆう▽さわだ たくみ▽いけま りゅう▽かわみつ たける▽さかい ぶんた▽まえさと いぶき▽のひな そら
 【女子】よなは ちひろ▽ふるやま ひまり▽うえち こはる▽おくはま しゅり▽こんどう かのん▽おなが あいか▽しんざと らな▽くによし さき▽みやひら ゆきか▽よなは みな▽みやぐに いちか▽すなかわ あいり▽しもじ らいる
 【担任】東濵美和子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!