04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
がんずううやき
2012年5月1日(火)23:04

垣花 梅子さん(88歳)(平良字西里)

デイサービスに感謝
1924(大正13)年2月28日生まれ


垣花 梅子さん

垣花 梅子さん

 週に3回通っているデイサービスが楽しみ。従業員のアイデアあふれる風船バレー、ミニグラウンドゴルフ、サッカーなど、さまざまなレクリエーションで、体を動かして心地よい汗を流している。


 また、東平安名崎、宮古島市熱帯植物園へピクニックに出掛けて、友人、デイサービスの職員と思い切り楽しみ、休憩時間はおいしいお菓子に舌鼓。

 「デイサービスには感謝している。友達もたくさんできましたし、いろいろなことを企画してくれて、いつも楽しいです」と笑った。

 毎日を悠々自適に過ごしている垣花さん。朝は庭に咲いている花に水をやることから始まり、一段落するとテレビを見たり、本を読んだりしている。「家に咲いているゲンペイカズラは今の時期、花が多い。とても育てやすく、紅白の色鮮やかな花で庭一面が埋め尽くされていてきれいです」と、話す表情はにこやかだ。

 子ども4人、孫11人、ひ孫2人。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!