03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2012年5月3日(木)22:47

体育が一番大好き/南小学校1年2組

男子12人・女子14人


南小学校1年2組

南小学校1年2組

 ピカピカのランドセルに、たくさんのゆめをつめこんで入学した2組の新1年生26人。元気な笑顔で、6年間の小学校生活がスタートした。


 体育が一番好きで、今は走りきょうそうやてつぼう、うんていなどの授業を受けている。終わったあとは教室にある時間割を見て、「次はいつかな」と体育のある日を確認するという。「体育のある日はみんな、ずっとにこにこしています」と笑顔で話す先生。

 歌詞を見ないで校歌を歌えるように、頑張っている。だんだんと見ずに歌えるようになり、歌う表情にも余裕がでてきた。

 「みんな仲良く楽しい学校生活を送ってほしい」と、先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】かりまた りおと▽しもじ あいる▽しもじ うきょう▽みやぎ たけふみ▽たいら ゆうわ▽まえどまり たいよう▽かわみつ りゅうせい▽たかえす ゆう▽まえどまり しょうのすけ▽へんざん こたろう▽たいら りょうが▽すなかわ りん

 【女子】くがい のあ▽よなは ひなの▽かつれん あき▽なかそね さとの▽かめはま きらり▽まつばらかずさ▽とくやま りょうか▽にしむら りのは▽かわみつ ありす▽いわもと りさこ▽すなかわ ゆあ▽しもじ みはや▽ふけ あいね▽しもじ ひなの

 【担任】平良優子先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!