04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
お母さんと一緒
2012年5月9日(水)23:08

おてんば娘

▽竹下 璃子(りこ)ちゃん(11カ月)
▽お母さん・友香さん


竹下 璃子(りこ)ちゃん(11カ月)お母さん・友香さん

竹下 璃子(りこ)ちゃん(11カ月)お母さん・友香さん

 近所のおばあちゃんたちに毎日、かわいがられている璃子ちゃん。散歩するたびに「かわいいね」と声を掛けられて、抱っこされたり、頭をなでられたりする。天気が悪く、散歩に行けないときは、家におばあちゃんたちが遊びに来るとか。「近所の人たちにはいつもお世話になっています」と笑顔で話すお母さん。


 毎日、元気いっぱいに動き回り、目に入るものすべてに興味津々。机をぱちぱち叩きながら「あー」「うー」と大きな声を出しては、にこにこして、手に取る物は何でも口の中に入れようとする。そんな娘にお母さんは、はらはらしっぱなしだ。「おてんばなので、目が離せませんね」とお母さん。

 両親は「元気で、にこにこ楽しい毎日を過ごしてほしい」と、温かく見守る。

 下地字来間に住む竹下義司さんと友香さんの長女、2011(平成23)年5月20日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!