04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2012年5月10日(木)23:05

学校生活が楽しい/南小学校1年3組

男子12人・女子13人


南小学校1年3組

南小学校1年3組

 好奇心おうせいで、やる気いっぱいの1年3組の児童たち。学校生活が楽しくていつもにこにこしている。


 授業ふうけいは、先生が出す質問にみんな元気よく「はい」と手をあげて、指名された子は自信をもってはきはきと答える。「みんなお利口さんです」と笑顔で話す先生。

 休み時間は、仲良く鬼ごっこやかくれんぼをして遊ぶ。いっしょうけんめい遊んだあとは、すがすがしい表情で教室に戻る。

 楽しみは、入学直後に植えたアサガオの成長。毎日、水をやって観察をしている。小さな変化も見のがさず、日に日に大きくなるアサガオに大喜び。

 「一日も休まずに、元気よく楽しい学校生活を過ごしてほしい」と、先生は新一年生を見守っている。

 【男子】かわみつ けい▽しが ゆうま▽おかむら たつや▽うえはら ふみとし▽ふくむら きいち▽くがい ゆうき▽なかま とむ▽すがま しどう▽おおしろ とくま▽おおば ゆきと▽すなかわ ゆうま▽みやぐに ちょうじ

 【女子】かわみつ こいね▽おおみじゃ めい▽しもじ ゆうか▽くによし まお▽ぐしけん しおり▽ぐしけん あさひ▽かようだ なるみ▽おんかわ まなか▽いは りゅうか▽じゃはな ちゅり▽なかだ うらら▽いさ みつき▽しんじょう ひな

 【担任】久貝美枝先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!