04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
社会・全般
2012年5月16日(水)9:00

木村さん、初のファイナリストに/バレエ協沖縄支部コン

宮國さんは入賞



宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた木村さん(左)と児童コンクールで入賞した宮國さん=12日、飯島バレエスクール宮古支部

宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた木村さん(左)と児童コンクールで入賞した宮國さん=12日、飯島バレエスクール宮古支部

 2012年日本バレエ協会沖縄支部主催のバレエコンクールがこのほど、浦添市のてだこホールで行われた。飯島バレエスクール宮古支部から参加した木村梨菜さん(平良中3年)が予選を突破し、宮古勢としては初のファイナリストに選ばれた。また、児童バレーコンクールに出場した宮國理子さん(南小5年)は児童B部門で入賞した。



 平良東仲宗根にある同支部で12日、報告会が行われ、木村さんは「課題はあるが、ファイナリストになれてうれしかった。もっと練習して世界に通用するバレリーナになりたい」と喜びと抱負を語った。


 宮國さんは「一つ一つの動きがしっかりできて良かった。ジュニアの部でも合格できるよう頑張りたい」と笑顔だった。


 同支部の飯島礼子主宰は「年々レベルが高くなっている中で、入賞できたのは本人たちの努力の成果」、指導した同支部の藤木恵美講師は「レベルの高いメンバーの中で、肩を並べて入賞したことは素晴らしい」と2人をたたえた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!