04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2012年5月17日(木)22:39

楽しみは給食時間/南小学校1年4組

男子12人・女子13人


南小学校1年4組

南小学校1年4組

 登校するとすぐに「先生おはようございます」と大きな声であいさつをする4組の児童たち。朝からみんな元気で、教室はにぎやかだ。


 体育の授業が大好き。「駆けっこ」「てつぼう」「うんてい」と、いろいろなことをして、体を動かしている。いつも授業風景は笑顔がたえない。

 休み時間は「鬼ごっこ」と「花いちもんめ」をして遊んでいる。「みんな仲良しです」と、先生は笑顔で話す。

 楽しみは給食時間。食事の用意ができると大きな声で「いただきます」とおじぎをして、もりもりおいしく食べる。おかわりはあたりまえだとか。

 「毎日、元気よく学校生活をのびのびと送ってほしい」と、先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】おおうら げっと▽すなかわ そうま▽ざきみ いぶき▽うえち とあ▽よなは れおん▽しまぶくろ かい▽くがい たいち▽たかえす かなた▽みやひら ふうが▽かわかみ しょうご▽しもじ りき▽とみやま あいと

 【女子】ふじた あみ▽うちかわ りな▽ふくはら わかば▽みやぐに すずか▽すなかわ あい▽いけい かのん▽すなかわ あゆみ▽なかの はるか▽なかみね ゆい▽たいら ここみ▽よなは ひかる▽チャサネス リマ クラウディア▽みやら ゆあ

 【担任】川満鮎美先生

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!