03/30
2024
Sat
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2012年5月25日(金)22:45

楽しみは休み時間/北小学校1年1組

男子13人・女子16人


北小学校1年1組

北小学校1年1組

 小さな体に大きなランドセルをしょって、毎日、うれしそうに登校する1年1組の児童たち。


 授業風景は手を挙げてどんどん前に出る。「好きな時間は」の質問に「国語、算数、体育に給食」ともう何でも大好きだ。学校生活のどれをとっても幸せいっぱい。

 休み時間を告げるチャイムが鳴ると、一斉に席を立ち、思い思いの時間を過ごす。鬼ごっこをして汗をびっしょりかいている子もいれば、図書館で静かに読書する子もいる。「みんなで仲良く遊んでいます」と、笑顔で上原先生は話す。

 「毎日、教室に全員がそろい、楽しく学校生活を送ってくれればと思います」と、先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】いけま けんしろう▽おかだ こうのすけ▽くになか ひなり▽さくだ そら▽しもじ しょうま▽しもじ りき▽すなかわ りゅうすけ▽たいら けんたろう▽ちねん かおん▽ともり ゆう▽はなしろ しゅん▽ふくい たろう▽もとむら ゆうせい

 【女子】いけはら びあん▽おろく なな▽かわみつ るい▽きゃん ふうか▽きゅうな もえ▽しもじ はいね▽しもじ ゆな▽すずき すかい▽たいら あいり▽たいら るな▽とくやま ここあ▽あぐに おとは▽まじま あや▽まつばら ちひろ▽みさと ななみ▽よなは れん

 【担任】上原和美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!