04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
フレッシュ・ホープさん
2012年6月4日(月)22:50

下里 祐也さん(23歳)/オフィチーナ

順風満帆


下里 祐也さん

下里 祐也さん

 ホールスタッフとして日々、くつろぎのひとときを提供する下里さん。一方で顧客から「頑張ってください」とねぎらいの言葉を掛けられることで、元気をもらっているという。


 現職には今年3月から勤務している。優しい上司の指導のもと、仕事も板に付いてきた。職場の雰囲気は明るくて楽しく、順風満帆だ。

 今年の抱負は「祖父と祖母孝行すること」。幼い頃、両親の仕事の都合で東京に引っ越した。以来、宮古島に住むのは十何年ぶり。今は毎日のように肩をもんであげたり、手料理を振る舞ったりしている。「先週もおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に飲食店へ行き、ごちそうしました。とても喜んでくれました」と、顔をほころばせた。

 ▽プロフィル・平良字西里出身。1988(昭和63)年8月30日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!