04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
社会・全般
2012年6月10日(日)9:00

交流でリフレッシュ/比嘉・平良

ぷからす会とお達者クラブ


交流を楽しむ「お達者クラブ」の会員ら=9日、比嘉公民館

交流を楽しむ「お達者クラブ」の会員ら=9日、比嘉公民館

 城辺比嘉地区の「ぷからす会」(奥平寛会長)と平良地盛地区の「お達者クラブ」(与那覇清世話人)の交流懇親会が9日、比嘉公民館で開かれた。参加者らは、健康体操や手作り料理の食事などを通して心身ともにリフレッシュした。




 奥平会長は「大正・昭和時代の苦楽を乗り越え、70歳以上を達成して本当に幸せと思う。健康であれば社会に貢献できる。老人パワーで地域を盛り上げよう」とあいさつ。与那覇世話人は「一昨年からお達者クラブを世話している。今日はぷからす会にお世話になるが、お返しする時は3倍にしたい」と述べた。


 市社会福祉協議会の下地信広事務局長は「地域間のネットワークづくりは素晴らしい。今後も皆さんの活動に協力したい」と強調した。


 ぷからす会一組の女性5人が参加。モズクとニンジンを混ぜた天ぷら、豚肉の油みそ、粟入りご飯、なんこう(カボチャの一種)煮付けの料理に腕をふるいもてなした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!