03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2012年6月7日(木)22:48

元気っ子ぞろい/久松小学校1年1組

男子13人・女子14人


久松小学校1年1組

久松小学校1年1組

 きらきら輝く瞳で、人懐っこく話し掛けてくる1年1組の皆さん。勉強も遊びも楽しくて、一日が何時間あっても足りないほど元気者だ。


 授業中は先生の話に耳を傾け、分からないことがあれば自分が理解するまで勉強する。「字も上手に書けるようになり、話を聞く態度も良くなってきています」と、クラスの成長を喜ぶ砂川先生。

 休み時間になると男子は一目散に外へと飛び出す。バッタやカマキリを捕まえるのが大好きだからだ。女子は教室でおしゃべりや絵を描いて和気あいあいとしている。

 楽しみは給食時間。好き嫌いせずに毎日おいしく食べている。お代わりは当たり前だとか。

 「自分のことは自分でできる子に育ってほしい」と、先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】ねま とあ▽しもじ あつや▽まえどまり たいき▽しもだ るか▽ふくはら りく▽うえさと そうま▽たいら おうすけ▽しまじり るい▽さいとう そら▽くによし らく▽ひが しゅうと▽ねま いつき▽しんじょう るり

 【女子】しもじ りのか▽いしじま あんな▽すながわ ひより▽うえち あい▽たけおか みう▽ふるげん あやか▽ひが りおん▽ねま あんな▽しもじ あいる▽かりまた ゆのか▽しおかわ あいこ▽とみやま はるり▽みた あいか▽なかま れいな

 【担任】砂川由美子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!