03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
イベント
2012年6月20日(水)9:00

ロックフェスに看板寄贈/狩俣中

当日、ステージを飾る



寄贈された看板幕をバックに記念撮影をする野津委員長(後列左から5人目)と生徒たち=19日、狩俣中学校

寄贈された看板幕をバックに記念撮影をする野津委員長(後列左から5人目)と生徒たち=19日、狩俣中学校

 今月23日に開催される「ミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル2012」のステージに飾る看板幕を狩俣中学校の生徒たちが作成。完成したステージ看板幕の寄贈式が19日、同校で行われ、同フェスティバル実行委員長の野津芳仁委員長らに贈られた。




 同フェスティバルのステージ看板幕はこれまで、コンテスト形式で作品を募集し、最優秀作品が当日のステージに掲げられてきた。しかし今回は、コンテストは行わず実行委員会で看板幕を用意する予定としていた。しかし、同校から看板幕を作成したいとの申し出を受け、寄贈を受けることとなった。


 制作は全校生徒25人が2週間ほど前から美術の時間と放課後を利用して行われた。看板には、中央に宮古島を描いた地球の周りに、ウミガメやハイビスカス、チョウなどが描かれている。


 贈呈式では生徒会長の山内清太郎君(3年)が「フェスティバルのテーマ、セーブ・ザ・シー、セーブ・ザ・スカイ(この海と空を守る)のテーマに沿ってみんなで意見を出し合い考えた。看板が会場に飾られるのを楽しみにしている」とあいさつ。野津委員長は「今回は厚意で看板を作ってもらいありがとう。当日はステージに掲げて、全国から観客や出演ミュージシャンに見てもらいたい」と感謝の思いを述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!