04/19
2024
Fri
旧暦:3月10日 赤口 壬 
お母さんと一緒
2012年6月20日(水)22:49

憧れはお兄ちゃん

▽仲里 梨花(りんか)ちゃん(2つ)
▽お父さん・和也さん


仲里 梨花(りんか)ちゃん(2つ)お父さん・和也さん

仲里 梨花(りんか)ちゃん(2つ)お父さん・和也さん

 梨花ちゃんはお手伝いが大好き。洗濯物をたたんだり、靴をならべたりしては、お父さん、お母さんに褒められている。お父さんは「小さいのによく気が利く子です」。


 沖縄のご当地ヒーロー「琉神マブヤー」に熱中している。お父さんを敵役に見立てて、お兄ちゃんと一緒にパンチやキックを繰り出す。「毎日やられっぱなしです」とお父さん。

 小学1年生のお兄ちゃんに憧れている。毎朝、ピカピカのランドセルをしょっている姿に、「早く1年生になりたい」とお母さんにだだをこねるという。そんな妹にお兄ちゃんは「幼稚園にも行っていないのになれるわけがないでしょ」と、1年生になるまでの段階を教えてあげるという。

 「明るくて優しい子に育ってほしい」と、両親は願う。

 平良字西里に住む仲里和也さんと千歳さんの長女、2009(平成21)年9月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!