03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2012年7月4日(水)21:54

大好き「おんまどうどう」

▽砂川 大翔(はると)くん(2つ)
▽榎玲菜(えれな)ちゃん(10カ月)
▽お母さん・さおりさん


砂川大翔(はると)くん(2つ)榎玲菜(えれな)ちゃん(10カ月)お母さん・さおりさん

砂川大翔(はると)くん(2つ)榎玲菜(えれな)ちゃん(10カ月)お母さん・さおりさん

 ミニカーで遊ぶのが大好きなお兄ちゃんの大翔くん。遊んでいると必ず妹の榎玲菜ちゃんが興味を示してくる。ミニカーを取ろうとする妹に「だめ」と大きな声を出す。そんなときは決まって榎玲菜ちゃんは腕にかみつく。「大翔はいつも泣かされています」とお母さんは話す。


 休日は優しいお父さんが「馬」になり、その背中にまたがる。「おんまどうどう」と言いながら家の中をぐるぐると回る。2人はお父さんを何度も「馬」にして困らせているという。お母さんは「2人が一番好きな遊びなんです。本当にお父さんはご苦労さまです」と目を細める。

 「きょうだい仲良く明るく元気で優しい子に育ってほしい」と、両親は願う。

 平良字東仲宗根に住む砂川翼さんとさおりさんの長男、2010(平成22)年2月5日生まれ。長女、2011(平成23)年8月10日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!