03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2012年7月5日(木)22:00

給食大好き/下地小学校1年1組

男子20人・女子11人


下地小学校1年1組

下地小学校1年1組

 1年1組は給食時間がとてもにぎやか。「ピーマン食べられるよ」「たまねぎ大好き」。野菜嫌いは一人もなく、「たくさん食べてほしい」と願う先生たちを喜ばせている。


 親子給食では「お母さんと一緒にご飯が食べられてうれしかった」と笑顔。クリーンアップ活動では「学校の外をピカピカにしたよ」と胸を張った。

 悲惨な沖縄戦を考える平和集会では「戦争はしてはいけないと思った」と平和の尊さを実感するなど、さまざまな体験を通して学校行事に関心が高まった。

 あす7日は「七夕」。
「短冊にどんな願い事を書こうかな?」。ワクワクドキドキの一日になりそう。

 【男子】かわね しんま▽ながま はづき▽いしがき りく▽きしもと しょうたろう▽すがま たいせい▽げんか りく▽なかもと れおん▽もとむら しょうた▽もとなが りょうま▽しまじり らいや▽まえさと ひびき▽すなかわ はると▽うえち たくま▽まつばら ゆずる▽ぜんだいら あいと▽いらみな あゆむ▽よぎ こうたつ▽やまざと そうた▽かわみつ しょうた▽しもじ ゆうた

 【女子】としま よつば▽うえち あん▽よなは せいな▽すがま ひな▽うえち あすか▽かわひら さき▽さくがわ えな▽すがま こにい▽かわひら あゆみ▽なかち あお▽すがま せんり

 【担任】平良恵子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!