03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
はばたけあすの顔
2012年7月12日(木)23:06

中庭へ一目さん/平良第一小学校1年1組

男子14人・女子16人


平良第一小学校1年1組

平良第一小学校1年1組

 水泳大好き、給食大好き、勉強も大好き。
 授業中は伊良部先生の教えをよく聞いて、字の読み書きや数字の計算など、めきめきと上達している。「授業態度もよくみんなお利口さんです」と伊良部先生は話す。


 休み時間になると中庭へ一目さん。男子は上級生と一緒に駆けっこをして、女子は「花いちもんめ」の遊びに夢中だ。

 幼稚園の園児たちに手作りのスライムをプレゼントした。一生懸命作ったスライムは園児たちに好評だったという。「作ったかいがあった」「喜んでくれてうれしかった」「またプレゼントしたい」。後輩を思う気持ちが育まれたようだ。

 【男子】おおむら じゅんき▽にしはら あきとし▽ともり ひじり▽なかま かつし▽うちま しょうや▽またよし ゆうた▽おくだいら ひかる▽ともり こうせい▽まつかわ しょう▽よしだ りょうが▽しもじ りょう▽まつばら ゆうせ▽かつれん りく▽ともり すぐる

 【女子】まきや かなで▽ながはま れいな▽しもじ もも▽しんざと ななみ▽たまつ あやね▽ほんだ あやな▽にかどり みゆう▽しゃしき きらり▽かわみつ ちあき▽のはら そのか▽いけみやぎ りあ▽かめやま りゅうか▽まえしろ るる▽いけま ゆら▽いらみな すかい▽かわみつ るね

 【担任】伊良部千賀子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!