03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
イベント
2012年7月22日(日)9:00

「島の恵み」をPR/宮古島夏まつり

3人のミスが抱負/38代から39代へ新旧交代式



シンボルのたすきを引き継いだ(左から)第39代ミスサンゴ友利さん、ミスティダ根間さん、ミスブーゲンビレア平良さんと花束を贈呈された(左から)第38代ミスの遠藤はるかさん、根間あやのさん、瀬名波令奈さん=21日夕、市公設市場前特設ステージ

シンボルのたすきを引き継いだ(左から)第39代ミスサンゴ友利さん、ミスティダ根間さん、ミスブーゲンビレア平良さんと花束を贈呈された(左から)第38代ミスの遠藤はるかさん、根間あやのさん、瀬名波令奈さん=21日夕、市公設市場前特設ステージ

 宮古島夏まつりで恒例となったミス宮古発表会(主管・宮古島観光協会、同青年部)が21日夕、市公設市場前特設ステージで行われ、第39代ミスサンゴの友利みちるさん(21)、ミスティダの根間愛美さん(20)、ミスブーゲンビレアの平良ゆかりさん(27)が紹介され、第38代のミス宮古からシンボルのたすきを引き継いだ。情熱的な島を象徴する特産品、マンゴーのカラーをあしらった新たなユニフォームに身を包んだ第39代のミス3人は、自然、文化イベント、特産品などの「島の恵み」をPRすることに意欲をみせた。



 第39代ミスサンゴの友利さんはミスに決定した瞬間のことを「うれしい反面、驚きの方が大きかった。那覇や本土にいる友人からメールが止まらなかった」と話し、「宮古には東平安名崎、与那覇前浜、ラムサール条約に指定された与那覇湾など豊かな自然があり、幅広い人たちにPRしていきたい」と向こう1年の観光大使としての抱負を述べた。


 ミスティダの根間さんはミスのユニフォームに袖を通した時の気持ちを「最初は着心地が良かったが、次第に責任の重大さを感じるようになった」と述べ、「これから1年、全日本トライアスロン宮古島大会、ワイドーマラソン、ロックフェスタなどのイベントを島外に向けてPRし、多くの人たちに観光に来てもらえるよう努めていきたい」と語った。


 ミスブーゲンビレアの平さんは、ミス選考に際し、「祖母から美容についてのアドバイスを受けた」と感極まった様子で家族の応援について話した。平良さんは「宮古島には、おいしいマンゴーをはじめ、パッションフルーツ、モズクなどたくさんの特産品がある。たくさんの人に食べてもらえるよう広めていきたい」と述べた。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!