03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2012年7月27日(金)23:34

初めての夏休み/平良第一小学校1年3組

男子13人・女子16人


平良第一小学校1年3組

平良第一小学校1年3組

 まちに待った夏休み。それぞれ目標や予定を立てて、久貝先生からは、初めての夏休みの過ごし方を教えてもらった。


 早くも1学期が終了して、振り返ってみるといろいろなことを勉強した。まずは字の読み書きができるようになり、次に数字の計算、給食の配膳、掃除と何でもできるようになった。久貝先生は「みんないつもお利口さんで、授業態度も良く、休み時間は仲良く駆けっこやヒーローごっこをして遊んでいます」と太鼓判を押す。
 1学期の間でクラスメート全員の輪ができた。友だち同士で遊びや勉強の約束をたくさんした。2学期には真っ黒に焼けた肌がそろいそうだ。

 【男子】やすだ よしのぶ▽ともり たかし▽ともり たいち▽すながわ しょうや▽とうばる たけとし▽いけはら こうき▽ほう えいじ▽うえた いっしん▽すながわ たける▽さくもと ひさし▽しまぶくろ こうし▽おおしろ りょうへい▽なかま ひびき

 【女子】はねじ のの▽かきはな ゆみの▽たいら ゆうり▽やまだ あやか▽かわみつ ゆうは▽ともり かな▽しんじょう ゆみ▽しもじ りあ▽おおいし なつめ▽すながわ ゆうな▽にしざと みない▽かりまた しゃら▽しもじ きららこ▽ずけやま かなん▽しんじょう りん▽おくひら りりあ

 【担任】久貝 尚美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!