04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2012年8月1日(水)23:05

お姫様だっこして

▽小菅 十六夜(こすげ いざや)ちゃん(3つ)
▽お母さん・可代さん


小菅 十六夜(こすげ いざや)ちゃん(3つ)お母さん・可代さん

小菅 十六夜(こすげ いざや)ちゃん(3つ)お母さん・可代さん

 週に1回、水泳教室に通っている。いつも「プールは嫌い」とだだをこねるが、終わるころには「プール大好き」。理由は水泳後にご褒美で、大好物のリンゴと団子を食べられるからだ。


 お父さんが仕事から帰ってくると「お姫様だっこして」とせがむ。一度の抱っこでは満足せず、何度もお願いをする。優しいお父さんは十六夜ちゃんのリクエストに応えようと奮闘。十六夜ちゃんは大満足だ。

 毎日のように家でままごとをしている。おもちゃの野菜を一生懸命に料理して、お母さんと一緒に食べる。  「いつもおいしく食べています」とお母さんは笑う。

 両親は「いろんな人に元気と希望を与えられる子に育ってほしい」と温かなまなざしを送った。

 平良字久貝に住む小菅裕司さんと可代さんの長女、2008(平成20)年9月26日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!