04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2012年8月2日(木)22:34

運動会に向けて/ゆめの子保育園

男子21人・女子14人


ゆめの子保育園

ゆめの子保育園

 26日に行われる運動会に向けて、踊りや楽器の練習をしている子どもたち。3、4歳児は太鼓やタンバリンの担当。リズムに合わせて踊るのは1、2歳児。いつも練習風景は笑顔であふれている。


 練習が終わると水遊びをする。ベランダでシャボン玉を作ったり、水鉄砲で水のかけ合いっこをしたりして遊んでいる。

 「今年の夏も楽しい思い出をいっぱい作っていきたいです」と先生たちは温かなまなざしを送る。

 【1歳児】まつばら えいと▽ふるみ りゅうと▽いなみね れん▽ふてんま いつき▽ちねん こはく▽すなかわ らな▽まきや りのあ▽なかま ふうか▽みやぐに ゆり

 【2歳児】しもじ さくや▽みやざと そうた▽ながさき たつしん▽ふるき けいと▽ながさき やまと▽なかそね けいご▽かんな たいか▽まきやりゅうしん▽まえざとけいじ▽まつばら かほ▽かわみつ はるか▽ぜんだいら もか▽ともり こはね

 【3歳児】かきはなきょうま▽やまぐち てるま▽なかそね かずま▽すなかわ もも▽あむろ きえみ▽なかんだかり こと▽かわみつ あや

 【4歳児】みやざと たくむ▽みやざと のぞむ▽ともり かなや▽みやぐに こうき▽すなかわ ゆな▽かんな ゆいか

 【保育士】友利美由樹▽上里美香▽浜川典子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!