03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
お母さんと一緒
2012年8月8日(水)22:21

プールで大はしゃぎ

▽松堂 寛輯(かんしゅう)くん(2つ)
▽お母さん・愛子さん


松堂 寛輯(かんしゅう)くん(2つ)お母さん・愛子さん

松堂 寛輯(かんしゅう)くん(2つ)お母さん・愛子さん

 毎日、沖縄ご当地ヒーロー「琉神マブヤー」になりきって、敵役のお父さんをおもちゃの剣でやっつける。「寛輯はお父さんが大好きでいつも遊んでいます」とお母さんは話す。


 最近、保育園の行事で踊った。練習通りにはいかなかったけれどリズムにのる寛輯くんに両親は「かわいかったです」。

 7月に初めてプールで泳いだ。あまりの楽しさにはしゃぎすぎてしまい水を飲んだ。お父さん、お母さんはびっくり。でも水から顔を出した寛輯くんは大泣きするかと思いきや満面の笑み。両親はほっと胸をなでおろした。

 おじいちゃんの乾杯のまねをよくする。ご飯のときは「いただきます」の次に「乾杯」と言い、お母さんにグラスを近づけるという。

 「優しい子に育ってほしい」と両親は願う。

 平良字西里に住む松堂大作さんと愛子さんの長男、2010(平成22)年7月2日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!