04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
はばたけあすの顔
2012年8月10日(金)22:15

楽しみは水遊び/あさひっ子保育園

男子13人・女子16人


あさひっ子保育園

あさひっ子保育園

 今月、地域行事で踊りを披露する。「ワイドー美ぎ島」という曲で、振り付けは保育園の先生たちによるオリジナルだ。毎日、楽しんで練習しているという。


 今、一番の楽しみは大きなビニールプールで水遊びをすること。
いつも仲良くバチャバチャと水の掛け合いっこをして過ごしている。

 毎週、音楽、書道、英語を習っている。各専門の先生たちが分かりやすく丁寧に教えてくれる。音楽ではリズムにのって体を動かすのが上手になり、書道では自分の名前が書けるようになった。英語は最近からアルファベットを全部、言えるまでに成長した。

 先生たちは「これからの成長が楽しみです」。

 【3歳児】しもじ いおり▽よなは けい▽やつぎ せいは▽いけま ときたか▽しんじょう ゆきと▽あだにや るい▽かみうんてん えいじ▽いけいせいら▽しもじ るか▽すなだ ふたば▽すなかわ さあや▽よなは かえで▽よなみねゆう▽もとなが りる▽ねま えいこ

 【4歳児】さどやまひびき▽いけい かいせい▽うえさと けいた▽たいら たけと▽すなかわ りょうこう▽ながはま こうた▽うえさと ひろこ▽しもじ ことは▽ながた あかね▽いらみな みやび▽すなかわ まりん▽ねま くれは▽はなしろ りりあ▽しもじ ゆな

 【保育士】下地 洋子▽平良 絵里子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!