04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
はばたけあすの顔
2012年8月30日(木)22:38

早く運動会がしたい/東保育所ひまわり組

男子13人 女子11人


東保育所ひまわり組

東保育所ひまわり組

 9月7日に行われる運動会に向けて練習を頑張っている子どもたち。園内の年長組ということでエイサー、駆けっこ、フラフープと参加する演目が多い。見せ場はエイサー、先生たちの指導でめきめきと上達中だ。「早く運動会がしたい」と全員はりきっている。


 練習した後はご褒美にアイスやスイカなどがいただける。松川先生は「何をさせても上手にできるので披露するのが楽しみです。ご褒美のデザートはみんな完食するのが早くて、びっくりします」と笑う。

 デザートを食した後は大好きな水遊び。バシャバシャと水を掛け合い大はしゃぎする。全身に水を浴びて「気持ちいい」「楽しい」と満面笑顔だ。

 「保育所で最後の運動会なので思い切り楽しんでほしいです」と先生はエールを送った。

 【4歳児】そなん わかな▽きしもと しゅうや▽うえず はな▽まえかわ こうのすけ▽さくもと たける▽たけとみ しょうま▽しもじ こうめ▽すがま ひろむ▽しもさと ゆい▽ふるやま れん▽しんじょう みう▽やました りつき▽かめはま りゅうと▽まえどまり えな▽しもさと あこ▽よざまなと▽あずま れな▽すがなみ りょうへい▽しもじ とき▽ねま こはく▽しもじ ゆき▽のはら たいせい▽しもじ とわ▽すなかわ あいり

 【保育士】松川 和美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!