04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
はばたけあすの顔
2012年9月6日(木)23:10

もうすぐ大運動会/砂川保育所

男子9人・女子9人


砂川保育所

砂川保育所

 9月15日に行われる運動会に向けて練習している子どもたち。リレー、玉入れ、踊りを披露する予定だ。


 見せ場は「ともだちマーチ」という曲に合わせて、旗を2本使った踊り。8月から頑張って練習してきたかいあって、上手に踊れるようになった。「披露するのが楽しみです」と幸地先生は話す。

 練習後はご褒美のかき氷を食べる。いっぱい汗をかいた後のかき氷はいつもよりおいしく感じるのか、無言でもくもくと食べるそうだ。

 午後はたっぷり昼寝をして、3時のおやつを食べ、また運動会の練習に戻る。全員、自分から練習場に集まり「早く練習しよう」と言わんばかりにはりきっているという。

 「4歳児は保育所で最後の運動会なので、楽しんでほしい。3歳児は元気で成長した姿をみんなに披露してほしいですね」と先生は温かなまなざしを送った。
 【3歳児】ともり あいき▽すながわ あいな▽げんか りあん▽おく ひかり▽ともり ももか▽すなかわりおな

 【4歳児】ねま りょうた▽さかぐち りゅうま▽ともり かいせい▽まつもと ゆうと▽かりまた しゅんすけ▽まつもと れんだい▽しもじ ひなた▽すなかわ ゆきと▽しもじ うれは▽おおしろ めい▽みなぐにまい▽ともり あやの

 【保育士】幸地 千恵美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!