04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
はばたけあすの顔
2012年9月13日(木)22:30

2学期がスタート/宮原小学校

1年1組男子2人


宮原小学校1年1組男子2人

宮原小学校1年1組男子2人

 夏休みも終わり、2人は元気よく学校に通い始めた。


 初めての夏休みの思い出を形にして残そうと絵に描いた。家族で釣りに出掛けたことや、虫かごいっぱいにセミを捕まえたことなど、とても楽しかったようだ。

 2学期が始まって早々、運動会の練習に励んだ。2人は小学生になって初の運動会ということもあり、暑い日が続くなかでも張り切って頑張った。

 運動会本番は、練習の成果が存分に発揮できた。ダンスは上手にでき、リレー、玉入れも思い切り楽しんだ。全校生徒が少人数ということで、地域の人たちが参加する演目、種目もあり、お父さん、お母さんをはじめ、たくさんの人たちが参加し、大いに盛り上がったという。「また運動会がしたい」「玉入れが一番楽しかった」と2人は笑顔で話した。

 一大行事が終わったところで、新たに2学期の目標を立てた。しゅんくんは「本をいっぱい読むこと」で、こうたろうくんは「苦手の算数を頑張ること」と挙げた。今は毎日、目標を達成できるように頑張っているそうだ。

 「これからもいろんなことにチャレンジして、いろんなことを学んでほしい。これからの成長が楽しみです」と本村先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】おやかわ しゅん▽くがい こうたろう
 【担任】本村 千香子

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!