04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2012年9月19日(水)22:30

おしゃべりちゃん

上里 心優(みゆう)ちゃん(2つ)
お母さん・富久江さん


上里 心優(みゆう)ちゃん(2つ)お母さん・富久江さん

上里 心優(みゆう)ちゃん(2つ)お母さん・富久江さん

 にぎやかな場所が大好き。この間も保育園主催のおゆうぎ会で、自分の出番でないのに、舞台に上がり踊りを披露。保育園行事では毎度のことで、そんな心優ちゃんのそばには必ず保育士が付き添い見張っているとか。


 最近からよくしゃべるようになった。「友だちと遊んだ」「ご飯おいしかった」と保育園での出来事を話すという。お母さんは「心優と会話するのは楽しいですね」。

 お母さんが料理していると、おもちゃの包丁で加勢する。一緒に野菜を切ろうとするがうまくできなくて、手を使う。「上手だね」と褒められるとうれしくて「もっとやる」と言い出すそうだ。

 「名前の由来通り、困っている人がいたら手を差しのべられるような心の優しい子に育ってほしい」とお母さんは願う。

 平良字西里に住む上里富久江さんの長女、2010(平成22)年1月22日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!