04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
はばたけあすの顔
2012年10月11日(木)22:50

読書を大切に/東小学校1年1組

男子16人・女子18人


東小学校1年1組

東小学校1年1組

 10月は読書月間で、毎日のように、児童たちは図書館から本を借りている。
 休み時間になると読んだ本のおもしろさを話し合っている姿も見られるという。


 たくさん読んだ中で一番好きな本のイラストを書いた。みんなのイラストはどれも想像力豊かで、また、描いた本のおもしろさやストーリーをみんなに伝えるために付け加えた文章も、ちゃんと書けていたと砂川先生は褒める。

 「みんながもっと本を好きになるよう、これからも本と触れ合う時間を大切にしていきたいです」と先生は温かなまなざしを送った。

 【男子】まえさと そら▽みやざと りん▽たいら こうせい▽すなかわ ますみ▽あんどう しょうま▽かわた あつし▽やましろ じゅきや▽たいらげんた▽みずた かつひさ▽たいら つばさ▽さとう らむ▽しもじ るい▽ながはま しおん▽うちま さとる▽すなかわ ちはる▽なかそね しんと

 【女子】しろした ことは▽たいら ゆい▽ざきみ かずほ▽ひが せりな▽なかそねあやね▽くがい はな▽よなは まい▽しもさと ゆいら▽すなかわ あみ▽かわみつ みくる▽たてつ ちなり▽いらぶ るい▽しんじょう いちか▽まつかわ りゅうあ▽しもじ あんじゅ▽いけむら ひより▽ながみね らな▽たなはら りん

 【担任】砂川 初枝

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!