03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
イベント
2012年10月17日(水)9:00

地元との一体感強く/NHK「純と愛」トークショー

夏菜さん「宮古と共に生きている」


 NKK朝の連続テレビ小説「純と愛」の出演者らによるトークショー(主催・「純と愛」市推進協議会)が16日夕、マティダ市民劇場で開催された。出演者は夏菜さん(狩野純役)、風間俊介さん(待田愛役)、武田鉄矢さん(狩野善行役)、森下愛子さん(狩野晴海役)、荻野清子さん(音楽担当)ら。山本敏彦制作統括がインタビュー形式で進めた。


 質問タイムで、狩俣小の児童が「ドラマで何を伝えたいのか」と質問したのに対し、武田さんは「宮古の人たちのように、誰にでも心を開く大らかな気持ちが主題になると思う」と宮古の人を持ち上げた。

 山本さんは、東日本大震災で多くの人が打ちのめされた中で「人はどんな困難をも克服して再出発できるとの勇気を純ちゃんからもらってほしいとのメッセージも込めている」とドラマ製作に懸ける思いを明かした。

 宮古との関わりについて武田さんは、40年前に新婚旅行で来たことや映画館で開催したコンサートにまつわるエピソードなどを紹介。宮古は、テレビの同時放映がされていなかった当時と比べ、隔世の感があると印象を語った。

 夏菜さんと風間さんは宮古に到着すると街を歩いた。至る所に「純と愛」のポスター掲示され、食事に入った食堂にもあった。

 風間さんは「街中のポスターにサインをしたいほどの思いに駆られた」と興奮気味。暗いイメージの愛さん役とは対照的な明るい一面を見せた。

 夏菜さんは「ポスターを見ると、宮古の人たちと共に生きている感じがする。市民の皆さんと触れ合える時間を持てたことはうれしい」と語った。

 荻野さんはテーマ曲は「なりやまあやぐ」をモチーフに作曲したとし、みんなが親しんでほしいと希望した。

 地元の高校生が舞台に登場し、花束などを贈呈した。

 最後に武田さんが夏菜さんと風間さんに「宮古を舞台に大きく成長してください」とエールを送った。

 トークショーは番組主要キャストとの交流や観光地宮古島のPRと2次、3次ロケの地元協力体制づくりなどを目的に開催した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!