04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
お母さんと一緒
2012年10月17日(水)23:35

帰省を満喫

▽加藤 佑來(たすく)くん(1つ)
▽お母さん・めぐみさん


加藤 佑來(たすく)くん(1つ)お母さん・めぐみさん

加藤 佑來(たすく)くん(1つ)お母さん・めぐみさん

 お母さんの古里、宮古島に帰省している佑來くん。朝はひいおばあちゃんの家で遊び、夜はお母さんの実家で、おじいちゃんの趣味のバンド演奏でノリノリ。 「佑來は宮古島を満喫中です」とお母さんは笑みをこぼす。


 毎日、近くのお店に買い物へ行く。そのたびに近所のおじさん、おばさんたちに「かわいいね」と抱っこされるそうだ。

 「佑來はみんなにかわいがられて、幸せ者です」と笑顔で話すお母さん。

 先週、お母さんの地元に伝わる伝統行事、パーントゥに参加した。

初めて見るパーントゥの姿にびっくり。体全身が硬直したまま、あえなく泥を塗られてしまったという。

 「健康第一にすくすく伸び伸びと成長していってほしい」と両親は願っている。

 神奈川県横浜市に住む加藤貴之さんとめぐみさんの長男、2011(平成23)年9月15日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!