03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
はばたけあすの顔
2012年10月18日(木)23:41

男女仲良し/東小学校1年2組

男子14人・女子17人


東小学校1年2組

東小学校1年2組

 今月は読書月間で毎日、本を読んでいる。読んだ中でおもしろかった本の感想文と感想画に取り組んでいる児童たちは、みんな一生懸命。「みんな頑張りやでお利口さんです」と川満先生は褒める。


 休み時間になると2組オリジナルの遊びを始める。それは「AKB48鬼ごっこ」。国民的アイドル「AKB48」になりきった女の子たちが、男の子たちを追いかけ、捕まると無理やりメンバーの仲間入り。男の子たちは「男なのにAKB48なんかになりたくない」と言い、逃げ回るという。

 「男女仲良く毎日、一緒に遊んでいます」と先生は楽しくもうれしそうだ。

 【男子】うらそこ いっせい▽いしみね こん▽しもじ らすた▽しもざと さくや▽たいら ゆうき▽たいら せいや▽すなかわりきと▽あずま しゅんのすけ▽ほりかわ きよみつ▽まつかわたかと▽しんざと りあと▽とまり なぎ▽となき りゅうと▽みやざと おとや

 【女子】うえま みゆう▽くによし せいか▽いけま いちご▽いのうえ まなみ▽たいら りりか▽くがいこはる▽すがま ひな▽すながわ れい▽まえざと いおり▽さとう らんる▽しもじ りよ▽まつがわ ゆめか▽ともり ちゅら▽しもさと らび▽おやざと かおる▽かめはま ゆりな▽さどやま ふう

 【担任】川満 智江美

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!