2012年10月23日(火) 9:00

「若い力の結束に期待」/JC沖縄ブロック協が閉会

エコフェスタ、ブロック大会などの関連行事を終え、閉会式が行われた=21日、ホテルアトールエメラルド宮古島

エコフェスタ、ブロック大会などの関連行事を終え、閉会式が行われた=21日、ホテルアトールエメラルド宮古島

 日本青年会議所(JC)沖縄ブロック協議会(玉寄将会長)は宮古エコフェスタ2012などの同協議会が主催する関連事業をすべて終え21日、市内のホテルで閉会式を行った。



 閉会式で玉寄会長は「地域の宝を掘り起こし、希望を創造するということを言い続けてきたが、夢を共有する仲間に支えられ、宮古島で、その型が作られた。将来、若い力が湧き起こってくることを願っている」とあいさつした。


 来賓あいさつで後藤素彦日本青年会議所副会頭は「沖縄の皆さんの温かさに触れた大会だった。沖縄に住む人の豊かな心がなければ、豊かな自然を守ることはできない」と述べ、今後とも支援を続けていくことを伝えた。


 宮古青年会議所の垣花厳志理事長は「2日間、天候にも恵まれ宮古エコフェストが開催できたことを喜んでいる。また、沖縄ブロック大会という機会を作って頂いたことに感謝している。今後も島の環境、自然、伝統文化を育んでいけるよう取り組んでいきたい」とあいさつした。