04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
お母さんと一緒
2012年10月24日(水)22:47

元気に輝いて

▽佐久川 藍希(さくがわ あいき)くん(4つ)
▽お母さん・美沙さん


佐久川 藍希(あいき)くん(4つ)お母さん・美沙さん

佐久川 藍希(あいき)くん(4つ)お母さん・美沙さん

 おじいちゃんがたまに釣ってくる魚がだいすきという藍希くんは、何でも知りたがり、なんでもさわりたがる毎日だ。だから近くにいるお姉ちゃんが的になる。お母さんは「藍希はお姉ちゃんのマネばかり。ちょっかいを出して、しょっちゅうケンカしています。あとは泣いておしまいですね」


 ケータイのカメラを片手にパチリ、パチリとやたら動き回る藍希くんだが、年下にはやさしく、おやつもきちんと分けてあげる。そんな藍希くんを「自分のことは自分でできるようになってくれれば。男の子ですから、たくましく、元気に輝いてほしいですね」というのがお母さんの願いだが、お母さんの目に藍希くんの姿はすでに光り輝いているように見えた。与那覇湾の潮風につつまれて藍希くんはきょうも走り回る。

 下地字上地に住む佐久川美沙さんの長男,2008(平成20)年8月24日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!