04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
お母さんと一緒
2012年10月31日(水)22:25

「友達思いの二人に」

▽金村友奈(ゆな)ちゃん(3つ)
▽紗友梨(さゆり)ちゃん(1つ)
▽お父さん・敦さん


金村友奈(ゆな)ちゃん(3つ)紗友梨(さゆり)ちゃん(1つ)お父さん・敦さん

金村友奈(ゆな)ちゃん(3つ)紗友梨(さゆり)ちゃん(1つ)お父さん・敦さん

 紗友梨ちゃんは元気者。やたら走り回り周囲が「危ない」と言っても「何かにぶつかるまで」止まらないそうだ。そんな妹を友奈ちゃんは優しく見守り相手をするが、紗友梨ちゃんの勢いが過ぎてケンカになることも。そこでも勢いは止まらず「いつもお姉ちゃんが引いて終わる」とのこと。


 運動会のかけっこも一番だった紗友梨ちゃんだが,その一方、年子のお姉ちゃんの影響も大きく、お姉ちゃんが関心を示し始めたビデオなどは「飽きもせず、くり返し観ています」という。

 食べ物に好き嫌いはなく「野菜などは生でもばりばり食べます」とおばあちゃんもうれしそう。

 そんな二人を両手に敦さんは「友達思いが一番。後は元気で健康でさえあれば」と願いを語る。元気な二人の主役は当分続きそうだ。

 平良字西里に住む金村敦さん、美和子さんの長女、平成21年9月20日生まれ。次女、平成22年11月16日生まれ。

カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!