04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
スポーツ
2012年11月11日(日)9:00

過去最多45チームで熱戦/本社杯サッカーが開幕

きょう決勝T


シュートを狙う宮古南FCバレンシアの選手(中央)のボールにスライディングタックルをする平良第一ジュニアの選手(右)=10日、城辺総合運動公園

シュートを狙う宮古南FCバレンシアの選手(中央)のボールにスライディングタックルをする平良第一ジュニアの選手(右)=10日、城辺総合運動公園

 第20回宮古毎日新聞杯全宮古少年サッカー大会(主催・宮古毎日新聞社、主管・宮古サッカー協会)が10日、城辺総合運動公園を会場に2日間の日程で開幕。初日は高学年、中学年、低学年の3部門で予選リーグを行った。20回目の節目を迎える大会には過去最多の45チーム、382人が参加。きょう11日の決勝トーナメントで優勝チームが決まる。


 今大会には高学年に15チーム、中学年に12チーム、低学年に18チームが出場。開会式では、主催者を代表して宮古毎日新聞社の平良覚社長が「チームプレーを大事にして、優勝目指して頑張って」とあいさつ。宮古サッカー協会の狩俣博幸副会長は「2日間、素晴らしいプレーを見せてほしい」と選手を激励した。選手宣誓では前回大会優勝チームである宮古北SCの美里健主将が「日ごろの練習の成果を十分に発揮し、最後まで諦めずにプレーすることを誓います」と宣言した。

 試合では、選手たちが声を掛け合いながらパスを回したり、フットワークを使った個人技でドリブル突破するなどして相手ゴールを目指した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!